※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

iPad Proに手が触れて誤作動を起こす時の対策

今日はクマの道具箱からデジタル画を描くのになくてはならないグッズを紹介。

 

液晶タブレットでお絵描きをしていると、手が画面に触れて誤作動を起こすことがあります。

 

それを防ぐためにつけるのがグローブ。

f:id:cumata-tan:20240107211035j:image

二本指グローブ

 

イラストレーターのクマです。

仕事でiPadを使っています。

 

タブレット、使い始めた頃はよく誤作動を起こしていました。

 

手の側面が液晶画面に触れてしまい、線や色がついてしまう。いちいち消さねばならず面倒だったので、Amazonでグローブを購入しました。

 

これが誤作動を防いでくれます。

f:id:cumata-tan:20240107204708j:image

届いた商品はきちんとパッケージに入っていました。

 

Amazonおすすめ商品なので安心。

 

男女兼用なのでサイズで悩むこともない。

安心の保証付き。

 

【安心保証】万一、お買い上げ商品は損傷、汚れ、または誤作動防止できず等現象がございましたら、無償で商品を交換差し上げると約束いたします。ー商品ページより

 

Amazonで商品を見てみる

 

f:id:cumata-tan:20240107204712j:image

 

二本指にはめて使います。

 

 

f:id:cumata-tan:20240107204715j:image

 

これをつけてから誤作動は無くなりました。

滞りなく作業をすすめることができています。

 

もし誤作動を起こしがちなら一度試してみることをおすすめします。

 

Amazonでグローブを探す

 

 

cuma-twitter-esi.hateblo.jp

cuma-twitter-esi.hateblo.jp

cuma-twitter-esi.hateblo.jp