※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

実話「クマさん、アイコンが怖いです」

f:id:cumata-tan:20230911172228j:image

f:id:cumata-tan:20230911185841j:image

 

熊ちゃん

クマ吉、何でそんなにアイコンにこだわるんだ?

 

誰がクマ吉やねん。

 

こんにちは、クマ吉です。

今日も楽しくアイコンを描いています。

 


あれか? 自分を美化するための練習か?

 

違いますよ。

アイコンにこだわるのは悲しい過去があるからなんです。

f:id:cumata-tan:20230928100344j:image

f:id:cumata-tan:20230928100356j:image

 

いつものようにTwitter(当時はTwitter)をうろうろしていた。

当時からうろうろするクセがありました。

 

すると…。

f:id:cumata-tan:20230928100401j:image

 

ダイレクトメール。

送ってきたのは知り合いのフォロワーさん。

 

なんだろう?

 

f:id:cumata-tan:20220525201516j:image

 

熊ちゃん

いきなりご挨拶だな。

 

いやDMは別の用で送ってこられたんですが、その話の途中で言われたんです。

 

怖いです

 

ーえっ、何が?

 

アイコン。怖いです。

 

ちなみに当時のアイコン。

f:id:cumata-tan:20220525202712j:image

アイコンが怖い?

 

アイコンが怖い?

f:id:cumata-tan:20220525202716j:image

 

アイコンが怖いだと?

f:id:cumata-tan:20220525202724j:image

 

確かにな。

怖いかもしれない。

 

読者様たちは見慣れていてもう何も感じないらしく「可愛いです❤︎」と言ってくれるので気がつかなかった。

 

本当は怖かったのか。

 

改めて見るとコレ顔がないからな…。

奇妙にみえるのかもしれない。

 

怖いから変えた方がいいですよ。不気味です。

 

どうやらクマの楽天ルームを見て「可愛い物が好きな可愛い女の子」だと思われたらしく。

「もっと女性らしくしなさい」と。

 

キュートな女子のアイコンをすすめられた。

 


それは激しい勘違いだ!

 

 

さらに。

 

得体が知れない。

 

妖怪みたいです。

 

妖怪…。

 

妖怪⁉

 

そんなに怖い⁉

 

なるほど。妖怪やな。

 

熊ちゃん

それでどうしたんだ妖怪さんは?

 

妖怪さん

貴重なご意見。素直に聞くべきだろう。

 

他の人にもそう見えているのだとしたら大問題ですからねえ。

これは対処しなければと妖怪さんは動きましたよ。

 

ブログで意見を募りました。

f:id:cumata-tan:20230911193617j:image

 

アイコン、どれがいいと思いますか⁉︎

 


f:id:cumata-tan:20220526065318j:image

f:id:cumata-tan:20220526065217j:image

f:id:cumata-tan:20220526065219j:image

 

すると何人かがコメントを返してくれた。

 

今のままでいいんじゃね?

 

可愛いですよ。

 

気を遣っているのか。

本気でそう思っているのか?

 

熊ちゃん

前者なら優しいな。

 

クマ

後者なら正気か心配だ。

 

「こうしたらどうですか?」という助言を頂いたので、アイコンをリニューアルしてみました。

 

f:id:cumata-tan:20220525204039j:image

 

どうですか?

 

Twitterで聞いてみた。

 

すると先程のフォロワーさんから再びDMが届いた。

 

f:id:cumata-tan:20220525203132j:image

それからしばらくの間Twitterに近づきませんでした…(ちゃんちゃん♪)

 

クマ

ーとまあ…こんな経緯があったわけですよ。

 

アイコンどれにしようかなと悩んでいる人に、提供できるものがあればとアイコン屋を開きました。

 

ぶっちゃけアイコンなんて自分の好きなものでいいと思います。

版権にさえひっかからなけば。

SNSもブログも自分が好きでやっているものですからね。

 

ただ見栄えをよくしたいわ、イラスト風のアイコンが欲しいわ、という方の相談に乗れればなと。

 

熊ちゃん

なるほどな。で本音は?

 

こんな美味しいネタ、心の中にしまっておけるかあああ

 

クマのアトリエの概要はこちら。

cuma-twitter-esi.hateblo.jp

 

Twitterもやっています。よかったら話しかけてください。喜びます。

▶クマのTwitterを見る