※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

ブログ&Twitterで使うロゴを作ってもらったら美麗すぎた。これがにゃもさんの仕事だ!

f:id:cumata-tan:20220518115007j:image
f:id:cumata-tan:20240107163826j:image
f:id:cumata-tan:20220518115004j:image

f:id:cumata-tan:20220518115657j:image

 

 

熊ちゃん

あのロゴどうしたのさ?

 

てってけれー!

クマのブログのロゴを「ロゴ屋さん」に作って頂きました!

 

実はコレけっこう前に作ってもらった。

 

いつか紹介しなければと思っていたのですが、忙しくてこんな時期になってしまった。

 

忙しかった時期▼

クマ

ゲーム動画おもろいな~。

 

熊ちゃん

YouTube観とるやないか。記事を書け記事を!

 

 



 

ロゴとは

例えるなら絵描きが描いた作品の片隅につけるサイン。商品や会社の標識であり、他の物と区別するためのもの。目印ですね。

 

にゃもさんははてなブロガー。Twitterもやっているので以前から何度かやりとりをさせて頂いていた。

 

Twitterで流れてくるにゃもさんのロゴ見本。

にゃもさんのロゴ見本 ※許可を得て掲載しています。



クマ

これ可愛いな〜いいな〜作ってほしいな〜。

 

どこで使うとかその時はまだ考えていなかったので、いつか頼んでみようと思っていた。

 

その後、Twitterでにゃもさんとお話しをさせて頂く機会があり、なんとロゴを作って頂ける運びとなった。

 

クマ

ヤターッ!

 

にゃもさんに「どんなロゴがいいですか?」と聞かれて。

 

「以前に見たやつがいい、これこれこれでお願いします!」

と希望をぜんぶ押しつけ、いや送った。

 

実際に送りつけた要望書▼

f:id:cumata-tan:20220518133811j:image

子供のラクガキかというメールにも関わらず、快諾してくださりました。

 

今見るとひどいなコレ。

いちおう絵師なのに。

 

これでまともなロゴができるのか?

 

むしろすべてお任せした方がよかったのではないか?

 

どきどきしながら待っていると、数日と経たずににゃもさんから完成品が送られてきた。

 

仕事早ああああっ!

 

出来上がったのがこちら。

はい、ばーん!

f:id:cumata-tan:20220518133959j:image

 

 

熊ちゃん

うおおおお! 美麗!

 

クマ

だろだろ⁉︎  クマがオシャレに!

 


熊ちゃんは⁉︎  熊ちゃんのは⁉

 

 

ちなみに黒(単色版)▼

f:id:cumata-tan:20220518140400j:image

 

白抜き(背景色は自前)▼

f:id:cumata-tan:20220518140454j:image

 

3つのバージョンがセットになっていました。なんて親切。

これならヘッダーなどにも合わせやすい。

 

想像通り、いや想像以上の出来上がり。クマの手形までついてなんとキュートなのか。世界にひとつだけの自分のロゴうおおお!

 


うちのロゴが世界でいちばんじゃね?

 


親バカならぬ主バカになっとる!

 

お願いして良かったあああ!

 


主バカって何⁉

さらに一年半後、今度はお店のロゴを作って頂きました。

f:id:cumata-tan:20240108133024j:image

わたくしクマはイラストレーター。

オンラインでお仕事をしています。

屋号がクマのアトリエ。熊の手型とパレットを模したロゴは可愛く評判が良い。

 

ここまでみて私もロゴが欲しくなったという方のために、にゃもさんを紹介します。

 

にゃもさん

ふだんはココナラでロゴ作成をされている。ココナラへの入口を開いておくので、ロゴが欲しいなという場合はぜひのぞいてみて。

 

 VTuber・配信者・ブログのロゴをお作りします 修正回数∞!商用利用OK!あなただけのロゴデザインします

 

 

というわけでロゴの紹介でした。

 

わたくしはアイコンとマンガの制作をココナラで承っております。ロゴや社章家紋等も画中に入れられますので、お気軽にご相談ください。

 

 


ついでに自分を宣伝乙(笑)

 

ロゴとアイコンのふたりをよろしくね。

 

 

cuma-twitter-esi.hateblo.jp

cuma-twitter-esi.hateblo.jp

cuma-twitter-esi.hateblo.jp

cuma-twitter-esi.hateblo.jp